2008年02月12日

3年B組金八先生

1979年に始まり、今年でパート8になる『3年B組金八先生』。

受験や進学の悩み、家族、友人、教師といった周囲の人間関係の悩みなど、多感な年代が中学3年生。そして、誰もが避けては通れない年代。。。

時代が変わると共に、子供達を取り巻く環境は変わりつつあるが、その時代にあったメッセージを金八先生は発信してくれることでしょう。

金八先生の体内メーカー

至って健康そうですね~
長年の疲労が蓄積されていると思いきや・・・

【3年B組金八先生シリーズ】

パート1:1979年10月26日~1980年3月28日
主役級生徒:浅井雪乃(杉田かおる)

パート2:1980年10月3日~1981年3月27日
主役級生徒:加藤 優(直江喜一)

パート3:1988年10月10日~12月26日
主役級生徒:山田裕子(浦 明子)

パート4:1995年10月12日~1996年3月28日
主役級生徒:広島美香(小嶺麗奈)

パート5:1999年10月14日~2000年3月30日
主役級生徒:兼末健次郎(風間俊介)

パート6:2001年10月11日~2002年3月28日
主役級生徒:鶴本 直(上戸 彩)

パート7:2004年10月15日~2005年3月25日
主役級生徒:丸山しゅう(八乙女光)

パート8:ただ今放映中!

金八先生 脳内メーカー版もどうぞ!

2007年09月25日

24時間テレビ「熱湯?事件」

今日の体内メーカーの話題は、24時間テレビで復活した「熱湯コマーシャル」から。

やっちゃいましたね~、小島くん。。。

24時間テレビの「熱湯コマーシャル」で、今人気絶頂の小島よしおが登場!

熱湯につかっても熱くない(?)という小島、、、彼の体はいったいどうなってやがんだ~!
体内メーカーでチェ~ック!

小島よしおの体内メーカー

熱湯・・・の本来の目的は、熱湯に入っている時間を計測して、その時間だけ番組を宣伝できるという趣旨。。。

ところが小島は、ダチョウ倶楽部、上島の挑発に乗り、からもうとしたその時・・・

z・z・Zn・Zn・Zn・Zn・♪ hey!オッパピー!
あーそれ、あーそれ、あーそれそれ!

と、いきなり熱湯に飛び込み・・・

そんなの関係ねぇ! そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!

〇∧〃     〇∧〃     〇∧〃
 / >      / >      / >
  < \      < \      < \

場内唖然!(熱いのやれ、熱いの・・・と周囲からチェック。)

(ダチョウ倶楽部:ジモンに鍋で頭をどつかれる。)

なんか、熱いという前提が壊れちゃってるし。。。(爆笑問題:田中)

ヤバイ雰囲気の中、24秒というコマーシャルタイムを何とか与えられた(^_^;。

後に小島は、違う番組でそのことを突っ込まれ、周囲は「そんなの関係ねぇ!節」を期待したが、しょんぼりうつむいて、「あのあと、マジで怒られたんです・・・」だって。

いったー、ヘタこいたー!とは本人、本当に失敗したと思っているようです。。。

脳内メーカー、次回も旬な話題をお送りいたします。

2007年09月18日

上戸彩主演「暴れん坊ママ」

新番組のシーズンですね~。

上戸彩さんが主演を務める新番組「暴れん坊ママ」がおもしろそうです。

ママ役に挑戦するようですが、お相手は大泉洋さん。

北海道で大ブレークした、旬の男優さんです。

22歳年上で、それでも「負けないよう頑張りたい」と上戸さんは宣言。

人気上昇で多忙の上戸彩さんの健康状態を体内メーカーでチェック!

上戸彩の体内メーカー

え~?肺が”痛”って、彩さん、たばこ吸い過ぎー!

大腸は”快”ですね。快便いいですねー、健康そうです。

でもね、、、心臓に”毛”なら分かりますけど。膀胱に”毛”。。。

体内メーカー、チョー受けるんですけど~。

【暴れん坊ママ】イントロ

上戸さん演じる主人公・川野あゆは、田舎育ちで男勝りの海の女。

気取らず真っ直ぐな元気娘です。一方、大泉さん演じる川野哲は、そんなあゆを愛しながらも振り回される都会育ちのバツイチ美容師。

外ヅラはいいのですが実はだらしない小市民的存在・・・という役どころです。

サプリメント・栄養剤選びに

体内メーカー、来ましたね! 超うけるんですけど~♪(笑)

脳内メーカーに次ぐ診断マシーン、体内メーカーは、脳内メーカと同じで、まずは人命を検索窓に入力します。

すると、体内イメージがイラストで表示されて、心臓や肝臓、肺、胃袋、じん臓、大腸、小腸、膀胱などの健康状態が文字で表現されるんです。

早い話が「脳内メーカー」の体内版が体内メーカー。

体内の調子を表現する文字は、「良」「悪」「健」「疲」「菌」「若」「弱」「脂」など、今の健康状態を明瞭にしてくれるんですね。。。

臓器の健康状態が、色で示される場合があるんですが、”肺が黒””大腸が黄色”などという結果は、タバコの吸いすぎ、便秘気味とか想像がつきやすいんですが、膀胱が”毛”とかって出てくるのは、「?」ですよね~。

でも、チョーうける~♪ って感じなんですよ。。。

他には、膀胱が”脂”って、なにかな~? 脂がのってる膀胱って・・・(恥)

脳内メーカーでは、「H」っていうのもあったけど、膀胱が「H」だったら、うける~(笑)。。。って、私はへん?

なーんか、脳内メーカー 、楽しいです♪

これで、健康度合いを確認して、サプリメントやダイエットに良い商品選びの参考にしようかなー。

体内メーカーでダイエットは無理か・・・。